yamadaTarouの日記

日々の生活を書いてます。誰か宛てではなく、自分宛て。もはや自〇行為(オ〇ニー)と同じ

STSのライブラリがImportできない。

RESTなWebAPIを作成し始めたヤマダくん。

まず躓いたのが、ライブラリのインポートができない。。。

 

f:id:yamadaTarou:20190528000315p:plain

ライブラリインポートに失敗

 

このライブラリがどこから取得できるのかいろいろと調べてみると、メジャーなライブラリは以下のサイトからできるっぽい

https://search.maven.org/search

 

ただ、目的のライブラリが見つからない。。。

 

そもそもライブラリの実体ってどんなのかと思って、正常にインポートできているライブラリを調べてみたところ、以下の感じにあった。いつインポートされたのか、覚えてない。。。

f:id:yamadaTarou:20190528000830p:plain

 

どうやら、ライブラリのビルドパスというものが、ユーザーフォルダの下に設定されてたよう。(いつ、設定したのかわからないが。)

 

まぁ、こんな感じで、結局うまくうごかなかった。。。