yamadaTarouの日記

日々の生活を書いてます。誰か宛てではなく、自分宛て。もはや自〇行為(オ〇ニー)と同じ

転職先の仕事

10月から別の会社(ハウスクリーニング)に転職することが決まっているのですが、

本日はその会社で研修(?)みたいなものをやりました。

 

エアコンクリーニングで、パナソニックのお掃除機能付きエアコン×2台。

うち、1人で1台の作業でした。

下のカバーの取り外しに苦戦しましたが、それ以外は問題なくパーツを外せたかなと。

ただ、使う道具や洗剤などの違いは大変。

 

そして、気になったのが、前日にお客さんから私に電話がかかってきたこと!!

そもそも正式な入社の書類とか記載してないのに、お客さんに私の電話番号教える!?ってビックリした。

「私のことを高く評価して信頼してくれている」といえば言い方はいいが、まだ時期尚早ではないか。

会社のやり方に疑念を抱いた一日。